3月2日(土曜日)地ビールを飲む会のお知らせ

b0112186_21152888.jpg

ドイツで買ってきた12本のビールです。すべて日本では手に入らないものばかりです。目玉?はアルコール度数16%、ラベルに”最強の”とうたってある小麦ビールとピルスナービールです。はてさてどんな味わいなのでしょうか?これらのほかは日本の地ビールを集めます。どうぞ飲みに来てください。会費は1500円です。
[PR]
# by azuminoYH | 2013-02-09 21:27 | 安曇野パストラルYH関連

安藤 陽子展

b0112186_22383747.jpg

2012.11.16(金)より12.20(木)まで、東京 αMでの個展で発表した作品に新作を加え展示しています。どうぞお出かけください。
NODA CONTEMPORARY
名古屋市中区栄3-32-9 アークロック栄ビル3F
(パルコ南館と西館の間の通りにあります。)
11:00~18:00 日・月・祝休廊
[PR]
# by azuminoyh | 2012-11-21 22:53 | 個展

安曇野スタイル2012 開催

b0112186_21193069.jpg

文化(アート・自然・くらし)を通して、安曇野の魅力を全国の多くの人たちに知っていただき、個性豊かな安曇野にしようと始まった、{安曇野スタイル」も8回目を迎えることになりました。工房・アトリエ・クラフトショップ・ギャラリー・美術館など、90か所を超える参加があります。工房の公開や作品展示、販売、創作体験など、各会場の個性豊かな催しで、来場者をおもてなしいたします。紅葉の安曇野で、心豊かなひと時をお過ごしください。  周遊バスも運行されます。時刻表はこちら http://nan-an.co.jp/bus/bus/22-2.html
[PR]
# by azuminoyh | 2012-10-31 21:30 | 安曇野情報

大峰牧場 大カエデ

b0112186_23201020.jpg
ようやく晴れた今日、見ごろを迎えた大カエデを見に行った。YHから40分ほど。ご覧のとおり今が一番の見ごろかもしれない。紅葉は晴れた日に見るに限る。
b0112186_232499.jpg
b0112186_23251235.jpg
b0112186_23244753.jpg

たくさんの人が見に来ていた。有名になったもんだ。
[PR]
# by azuminoYH | 2012-10-30 23:29 | 安曇野・風景散歩

池田クラフトパーク

b0112186_1749358.jpg

昨日(10月23日)は寒く、雨の降る日だったが今日はよく晴れ気温も上がった。北アルプスは高いところでは雪になったようで、白くなった姿が望見された。
b0112186_17543984.jpg

クラフトパークまで車で20分。安曇野と北アルプスが展望できる芝生の大斜面が広がる、気持ちの良い場所だ。
b0112186_17591097.jpg

有明山の左が大天井岳、右が燕岳。
b0112186_1805222.jpg
池田町立美術館
車を置いて山麓を北へ歩く。本当は山へ入っていきたいところだが、クマが出ると怖いので。
b0112186_1843568.jpg

蓮華岳、爺が岳、鹿島槍が岳など北部の山は雪も多く降ったようだ。
[PR]
# by azuminoYH | 2012-10-24 18:08 | 安曇野・風景散歩

安曇野インター誕生

b0112186_17104948.jpg
b0112186_1711425.jpg
豊科インターから安曇野インターへ名前が変わりました。間違えて降り損なわないようにご注意を。
[PR]
# by azuminoYH | 2012-10-21 17:13 | 安曇野情報

紅葉が始まりました

昨日今日と素晴らしい天気で、北アルプスが終日くっきりと見えました。木々の色づきも始まりました。
b0112186_1744514.jpg
b0112186_175362.jpg
フジが出荷されるのももうすぐのようです。
b0112186_1772159.jpg
こちらは庭にあるかりんの実。
[PR]
# by azuminoYH | 2012-10-21 17:08 | 安曇野情報

光城山

秋らしい、光あふれる好天気に誘われ、光城山に上ってきた。
b0112186_051751.jpg
登山口の駐車場には20台くらい止まっていた。結構登っているようだ。
b0112186_08348.jpg

僕は40分で、房江は50分で登りきる。山頂の紅葉はまだまだ。今年は2週間ほど遅れているらしい。
b0112186_09458.jpg

常念岳と大天井岳。
b0112186_0103653.jpg

左から餓鬼岳、爺が岳、鹿島槍、五竜岳。
b0112186_0132138.jpg

少し長峰山方面に向かい、分岐から左へ下る。こちらのほうが距離が長い分緩やかなので下りやすい。この山はちょっと出かけるには最適、クマもいないので安心して歩ける。
b0112186_0181965.jpg

[PR]
# by azuminoYH | 2012-10-17 00:20 | 安曇野・風景散歩

栂池自然園に行ってきた

b0112186_23275414.jpg

栂池自然園の紅葉が見ごろと聞いて出かけた。うちから車で一時間半で行ける。
b0112186_23293726.jpg

ロープウエイ乗り場。すぐそばに駐車場があり一日300円でとめられる。ウィークデイなのに9割がた満車でびっくりした。
b0112186_23352613.jpg
ゴンドラとロープウエイを乗り継いで自然園に行く。所要30分位、入園料込みで往復3300円だった。
b0112186_23362168.jpg
b0112186_23365196.jpg
手入れが行き届いた木道が整備されとても歩きやすい。
b0112186_23393519.jpg
b0112186_23395667.jpg
b0112186_2340182.jpg
ゴゼンタチバナの赤い実。
b0112186_23411077.jpg
チングルマも紅葉している。
b0112186_2342926.jpg

ここが最奥で天気が良ければ白馬岳が見えるところらしい。聞けば二日前に初冠雪があったらしい。曇っているのが誠に残念。ここまで90分くらいかかった。
b0112186_23465894.jpg
b0112186_23472041.jpg

最高所から湿原を見下ろす。
b0112186_23485261.jpg
b0112186_23492629.jpg
b0112186_2350352.jpg
b0112186_23505638.jpg
b0112186_23524861.jpg
b0112186_23532851.jpg

東は青空がのぞいていた。
b0112186_23562472.jpg

白馬の大日方の湯によって汗を流す。ここのお湯はかけ流しで適温、ゆっくり入れてまことに気持ちがいい。
b0112186_002037.jpg

外に出たら不帰の険が雲間から顔をのぞかせていた。
栂池自然園は予想外によいところだった。今度は山が見えるときに行きたい。
[PR]
# by azuminoYH | 2012-10-11 00:05 | 信州あちこち

ホームページアドレス変更のお知らせ

回線を光に変え、パソコンも新しくなりました。
無線ランも新しくなりましたのでつながりやすくなったと思います。
ホームページの新URLは
 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/azumino/です。
またEメールの新アドレスは 
pastoral1976@tbz.t-com.ne.jpです。
[PR]
# by azuminoyh | 2012-09-22 23:01 | 安曇野パストラルYH関連