<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜が咲いた

b0112186_1626348.jpg
例年より10日ほど遅れて桜の季節となった。どこへいつても満開の桜に出会うことができる。
b0112186_162649100.jpg
穂高川の土手の桜。
b0112186_1628163.jpg
早春賦の歌碑。
b0112186_16285243.jpg
菜の花も満開となった。
b0112186_16294569.jpg
こちらは黒沢川。両側の土手に500mほどの長さに渡って植えられている。
b0112186_16315742.jpg
連休の前半まで花は持ちそうだ。北アルプスをバックに桜が眺められる光城山の山頂部は連休の後半が花盛りとなりそう。
[PR]
by azuminoYH | 2012-04-26 16:35 | 安曇野・風景散歩

上高地ツアー報告

b0112186_20313443.jpg
2年半ぶりに行ってきました上高地。
幸い好天に恵まればっちり穂高の雄姿を拝んできました。
参加者は16人。天気がよく暖かいので歩いている人達も、ちらほら出会いました。
b0112186_20323633.jpg
道路脇には雪が結構あります。
b0112186_20342878.jpg
b0112186_20345445.jpg
b0112186_20351136.jpg
b0112186_2035273.jpg

締めは中の湯温泉、雲が広がってきましたが穂高連峰も見えていました。
[PR]
by azuminoYH | 2012-04-17 20:37 | 安曇野パストラルYH関連

誰もいない上高地

b0112186_211824100.jpg
3年ぶりに上高地ツアーを行います。
4月15日(日)車で釜トンネル入口まで行き、河童橋まで往復、中の湯温泉に使って解散は新島々駅5時ごろです。今年はいつまでも寒く、雪もたくさんありそうですが、歩く道路上にはほとんどないと思います。2度と行かない?ツアーです。ぜひ参加してください。雨降り、降雪のため車で行くのが難渋しそうな時は中止します。
b0112186_21364360.jpg

掲載した写真は2007年に出かけたときのものです。
[PR]
by azuminoyh | 2012-04-05 21:38 | 安曇野パストラルYH関連