YHの庭に春が来た

様々な種類の水仙が庭のあちこちに咲いています。気まぐれに球根を植え増やしていったのです。一つの球根が何年か経つと家族を増やし大きな塊になります。その球根の一部をまた違う場所に植えるとそこでまた家族を作る。そんな風にして作っていった庭です。
b0112186_20312751.jpg
正面入り口に立つこぶしの木。この木は一度枯れたのですが、残った根から再び幹を伸ばし育ちました。
b0112186_20312622.jpg
ピンクの花をつけるこれもこぶしです。
b0112186_20312612.jpg

b0112186_20312626.jpg
桜も満開
b0112186_20312696.jpg
あんずです。つぼみの時はピンクですが花が開くとほとんど白に見えますね。
b0112186_20312606.jpg
YHの敷地はもとは畑でした。庭にある木はすべて私たちが幼樹を買ってきて植えたものです。(山で掘り取ってきたものもあります)30年近くも経過すれば大きくなるものですね。
b0112186_20312595.jpg


[PR]
by azuminoYH | 2017-04-19 21:12 | 私の庭
”誰もいない上高地”行事報告 >>